標準 Archives

CURLY(カーリー) キャメルジップパーカー

Curly(カーリー)は真の『日本製』を目指し、製品は可能な限りアトリエに併設された自社工場で生産されています。
スタッフはすべて日本人で構成し、現場で直接話し合いをしながら細部まで拘ったモノつくりをしています。
また糸や編みに拘った生地づくりや、着る人を引き立てるパターン作成、後加工など、
より出発点に近いところから終着点までかかわることで、ブレのないアイテムを創り出しています。

毎シーズンマイナーチェンジを繰り返しながらリリースしているジップアップパーカです。
秋冬シーズンは保温性が高く柔らかな着心地のシープ起毛裏毛を使用しています。
ファスナーを閉めた時はもちろん、開けて着用した時の見え方にこだわり、綺麗に見えるシルエットです。
無駄なデザインを削ぎ落としたシンプルなルックスは、人が袖を通す事で完成するユーティリティパーカです。
今シーズンからファスナーには細さとスライダーの形状にこだわり作成した
CURLY別注のYKK社製 EXCELLAを使用です。
EXCELLAは金属一つ一つに丹念に磨きをかけている為、滑りがよく美しい光沢が特徴。
毎シーズン定番のグレー、チャコール以外に展開しているシーズンカラーです。
今シーズンは年間収穫量の限られたキャメルをブレンドし、より暖かくて軽く柔らかい着心地。
キャメルは羊毛のわずか0.14%程度(カシミヤの半分ぐらいと言われている)しか採取できない贅沢な素材です。
キャメルは寒暖の差が激しい山奥に棲息している為、毛と毛の間に空気を多く含んで膨らむ性質があり、
吸湿・放湿性に優れたトップクラスの繊維。

curly_20151024IMG_1635 curly_20151024IMG_1741

カラー・・・オートミール、ネイビー

サイズ・・・0、1

素材・・・コットン92% 、 キャメル8%

Made in JAPAN

CURLY(カーリー) キャメルジップパーカーは こちらから

1 / 11